最近のトラックバック

パソコン・インターネット

2016年8月 6日 (土)

道楽堂、電網処【道楽楼】移転のお知らせ

2016年1月13日、ニフティより「【重要】@homepage サービス終了のお知らせ」
・・・が届いてから、半年余り。
 
ぅっげ~めんどくせ~、っと放置していましたが、意を決してやりましたよ。移転。
 
 
■ サービス提供終了日時:2016年9月29日(木) 15時
 
・・・てんですから、しょーがないです。
 
 
リンク関係のチェックとかしなきゃいかんのではないかとか、この際だから不具合直すか、とか思うと二の足を踏むというか、
・・・いや、白状すると「お知らせ」の文言を読むこと自体がめんどくさくて、放置していたというのが実態なんですけどね。
 
 
まぁ、ふたを開けてみれば、たんに用意されている移行先サービスに登録するだけだったんですけど・・・本・来・は。
 
えっとですね、ほんとはチェックボックスをワンクリックしてやれば新しいURLの方にデータをまるっとコピーできる機能があったようなのに、読み飛ばしてしまったのだな。
 
で、これがワンチャンだっつうんで、もう何年も触ってないFTP立ち上げて、そっからがなかなかでですね。
この手のものって、なんで用語の統一されてないんでしょかね? 何度エラーだされたことか。
 
 
ちなみに、新URLは http://doluck.d.dooo.jp/
 
どーらっくどどおおおおおお! みたいな、「IPPPPU-DO」みたいな、前よりだんぜんいい感じになりました。
 
 
リンクチェックも、不具合修正もしません。
今後、HTMLしこしこいじってコンテンツ追加するとも思えないし、ある種の歴史博物館ということで、ダメなところも含めて、当時の仕様として残そうかと。(何とでもいえる)
 
 
ちなみに、どんなところからどんな記事がリンク貼られているかをこの機にみとこうかと、従来URLそのものを検索してみたら、1999年2月にアップした「永遠の移転 ~TMJという名のムーブメント~」が当時の証言録みたいな感じで複数の方に参照していただいていましたので、記念にここに再リンクしときますかね。(移転だけに。)
 
(下の写真で「引っ越し荷物、整理中」とあるのは、2007年の引っ越しのことだと思われ....)
Doluckddooo


2008年10月23日 (木)

ワイヤード・ライフ

えーと、最近、毎日、ブログ書いてます。

ええ、この部屋ぢゃありません。
ニコッとタウン」で、です。

すっかりハマってます。
ブログ書くと、100コインもらえるしぃ。
アバターかわゆくて、きせかえ&模様替え、楽しいしぃ。
苦手で敬遠してきたチャットまでやっちゃってるしぃ。

おかげで「楽オク」の出品手続きが滞っています。
あー出品するだけでもらえるはずのポイントが〜。

と、そんな日々です。

2008年8月13日 (水)

僕とMac

Macintosh Woody Performa 5220。通称「ガクブチ」。
早すぎた伝説のAVマシン“Black Performa”の少し前に発表された、幻の機種だ。(USO)

続きを読む "僕とMac" »