最近のトラックバック

携帯・デジカメ

2012年7月 5日 (木)

ケータイ機種変更 ~なんだ!このハイボク感はw あるいは 前世紀末への帰還 ~

いろいろ悩んだ結果、電話機としてはフツーのPHSにして、それ以外の役割を担うものについては改めて検討することにして、しばらくは通信機能をなくしたWillcom03を電子手帳として使うか・・・と思った翌日に、電源がいっさい入らなくなる(笑)
 
とりあえず電話がないと困るので(ほんとはあんまり困らないのだが)、ダメ元の修理見積もりという名の代替機貸与を受ける。
 
代替機として渡されたのが、ひとつ前に使っていたのと同じ、W-ZERO3[es]。
受け取った瞬間、「あれ? こんなデカくて重かったっけ?」。
キーボードも、なんかパラついてて、改めて03の快適さを知る。
 
その5日後に修理見積もりの電話連絡。かなりあちこちやられてた模様で、3万何某というのでキャンセル。
 
ほんぢゃぁ心置きなく機種変更するか、と思ったのだが、代替品を返さないと機種変更できないってんで、本日(日付変わってますが)出社前に店に立ち寄って、全手続きをまとめてやってきた。

続きを読む "ケータイ機種変更 ~なんだ!このハイボク感はw あるいは 前世紀末への帰還 ~" »

2012年6月 9日 (土)

「話せるWi-Fiルーター」としてではなく。ならいいのか?

Color01_3

「1.5GHz帯のみぢゃぁ、使い物にならない!」
 
・・・と、 WILLCOMのショップの兄ちゃんでさえ言う、このWX02S PORTUS
 
 
それでも調べてみると、意外と「使えてる!」という購入者の声もあがってる。
 
Willcomユーザーがこの半年、裏切られることを前提に待望していた Android機が案の定だったもんだから、この PORTUS に逆流しているともいう。
 
 
エリアについては、使う人の行動範囲との兼ね合いなのかなぁ?
自分はどうなんだろう???
 
モックを持ったときの「ずっしり感」は好い感じだよなぁ。
なんだか欲しくなってきたかなぁ???
 
 
う~ん・・・。 ちょっと冷静に考えてみよう。
 
    :
    ;

続きを読む "「話せるWi-Fiルーター」としてではなく。ならいいのか?" »

2008年5月27日 (火)

WILLCOM 03

久しぶりに物欲を掻き立てられている。

http://www.willcom-inc.com/08summer/

http://www.sharp.co.jp/ws/020sh/index_flash.html

まぁ、アドエスも欲しかったんだが、これはもっと欲しい。

もう名前も決めちゃった。w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たしかに、ワンセグ抜きで安くなるとベストだが。

2007年7月 4日 (水)

取れちゃった。

Usb_futa [es]くんのUSB口のふたの外装が取れちゃった。

職場のPCと同期させるために、いちばん酷使してる部分だからなぁ、といっても、剥がれた跡を見ると、接着甘すぎ。取れて当然です。

アロンアルファでベタ付けしちゃって大じょぶかしら?

と、いうことで(何の前振りもなく)、うちの[es]くんは、男の子キャラに決定。

購入以来、この子の性別が分からなくて、名前が決められなかったのよ。まだ名前は決定してませんが、ボツ候補は「蓮見凡人」です。由来は大木凡人と同じです。「しおん」くんも響きはいいのですが、シオニストと間違われると面倒だし...。

役所に届ける期限があるわけではないので、もうしばらく悩んでみます。